くらし情報『蒼井翔太「初のアイドルソング的な楽曲」のニューシングル到着』

2021年7月11日 20:30

蒼井翔太「初のアイドルソング的な楽曲」のニューシングル到着

をリリースされるということで、お話をうかがいました。

――そもそも蒼井さんが音楽にふれたきっかけから、教えてください。

僕がまだ物心つかない頃に、当時は数少なかったカラオケ機器が家にあって、祖母が美空ひばりさんの曲「川の流れのように」を歌っていたことを覚えていて。祖母がカラオケで歌った歌を録音したカセットテープがあるんですが、大人になってからそれを聴くと、歌声とは別に、僕の小さな声も入っていたんです。音楽に出会ったのは、この頃だといえますね。

――蒼井さんが幼少の頃に聴いた、おばあさまの歌が音楽との出会いということですが、ではご自身で初めて買ったCDというと?

小学生の頃によく観ていたバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系 1996〜2002年)で結成された、ウッチャンナンチャンの内村光良さん、タレントの千秋さん、キャイ〜ンのウド鈴木さんのバンド「ポケットビスケッツ」のCDですね。

「YELLOW YELLOW HAPPY」(1996年)という曲のCDを初めて自分で買ったのですが、やっぱりテレビの影響は大きかったです。番組を観て、翌日いかに学校でその話ができるか、ということを小学校のときは、みんなで競い合っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.