くらし情報『山﨑賢人「立ち尽くしてしまいました…」キングダム展で目を奪われた名場面』

2021年6月29日 20:00

山﨑賢人「立ち尽くしてしまいました…」キングダム展で目を奪われた名場面

東京・上野の森美術館で『キングダム展 -信-』が開かれています。会場には、大人気漫画『キングダム』の生原稿や新作イラストなど多くの作品が集結。臨場感あふれる展示の様子や、作品を鑑賞した俳優の山﨑賢人さんのコメントもご紹介!

山﨑賢人さんも鑑賞!『キングダム展 -信-』

目次

・山﨑賢人さんも鑑賞!『キングダム展 -信-』
・山﨑さんと一緒に鑑賞!
・山﨑さんが立ち尽くした場面は…
・Information
山﨑賢人「立ち尽くしてしまいました…」キングダム展で目を奪われた名場面


【女子的アートナビ】vol. 211

この展覧会では、『週刊ヤングジャンプ』で連載中の漫画『キングダム』の直筆生原稿や描きおろしのイラストなどを紹介。本展は作者の原 泰久氏が全面監修され、原画だけでなく巨大グラフィックや音響効果も加わり、感動の名場面を全身で体感できる展示構成になっています。

『キングダム』の舞台は、紀元前の中国春秋戦国時代。中華統一を目指す若き王と、「天下の大将軍」を目指す少年がさまざまな戦いを繰り広げながら夢に向かっていく物語です。

テレビアニメでも放映され、劇場版実写映画も大ヒット。この映画で主人公の信(しん)を演じたのが、俳優の山﨑賢人さんです。


山﨑さんは開幕前に展覧会を鑑賞し、「展示を見て何度も泣きそうになりました。美術館という空間に、漫画を読むのとはまた違う原画展ならではの世界が広がっていて、没頭してしまいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.