くらし情報『コテで額を焼かれた…! 女性約200人調査「忘れられない悲喜こもごも体験談」3選』

2021年7月12日 20:00

コテで額を焼かれた…! 女性約200人調査「忘れられない悲喜こもごも体験談」3選

20代~30代の女性からなるアンアン総研メンバー約200人に、一生忘れられないほどの体験談を聞きました。笑いあり涙あり、さまざまなお話が集まったなかでも、今回はヘアサロン編。新人アシスタントさんにまつわる仰天&衝撃エピソードをご紹介します!

忘れられない悲喜こもごも体験談ヘアサロン編

目次

・忘れられない悲喜こもごも体験談ヘアサロン編
・緊張のあまり、手がブルブル
・誰でもみんな最初は新人さん
コテで額を焼かれた…! 女性約200人調査「忘れられない悲喜こもごも体験談」3選


【アンアン総研リサーチ】

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、悲喜こもごもなエピソードについて聞いてみました。数多く挙がったのは、どの業界にもいる新人さんにまつわるお話。なかでも、新人美容師さんとの衝撃&仰天体験談をご紹介します。

恐怖、コテでおでこを焼かれる…
「ヘアモデルをしたら、ヘアアイロンがおでこに当たって熱かった。その時は我慢したけど、家に帰ったらやけどのような状態だったので、メッセージを送ってみたが、簡単な謝罪のみ。その場で言えばよかった」(29歳・自営業)

実は、「ヘアモデルでおでこを焼かれた」「コテでやけどし、その後シミになった…」という声が、いくつか聞かれました。
無料のことも多いヘアモデルは、すべてではないにせよ、リスクがあるケースもあるのかも!?施術内容に注意したり、失敗した場合ベテランさんのフォローがあるのかなど、事前に確認したほうがトラブルを避けられそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.