くらし情報『結婚前の「1人暮らし体験」はNG! 絶対しないほうがいい明確な理由 #196』

2021年6月28日 21:00

結婚前の「1人暮らし体験」はNG! 絶対しないほうがいい明確な理由 #196

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、5歳上の彼氏がいる、実家暮らし中の25歳女性。結婚前の「ひとり暮らし体験」と、このまま「実家暮らしで貯金」どちらがいいのか悩む彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「結婚前のひとり暮らし vs 実家で貯金、どちらが正解ですか?」

目次

・お悩み:「結婚前のひとり暮らし vs 実家で貯金、どちらが正解ですか?」
・未来のご自身の守護神、それが貯金です
結婚前の「1人暮らし体験」はNG! 絶対しないほうがいい明確な理由 #196


【クラブ佑雪】vol. 196

私には5歳上の彼氏がいます。彼はひとり暮らしをし、私は実家に住んでいます。 いつも泊まりなどでお邪魔しているので、最近はひとり暮らしを私も始めようか悩んでいます。 ひとり暮らしをすれば生活力やお金まわりなど、ある程度自立すると思いますし、彼を家に呼んで食事を振るまったりもしたいなと。

ですが、仕事はほぼ毎日在宅なので、実家にいたほうが貯金も貯まるし、なにより楽だし、家族のことも大好きなので、別にしなくてもいいかなとも思ってしまいます。
佑雪ママは、女性は結婚前にひとり暮らしを経験しておくべきだと思いますか?人生の先輩としてアドバイスいただければ嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.