くらし情報『優木まおみ「10kg落ち、脂肪もすっきり」 41歳とは思えない“美脚”の秘密』

2021年7月1日 20:10

優木まおみ「10kg落ち、脂肪もすっきり」 41歳とは思えない“美脚”の秘密

1人目を出産した時は『辛い』なんて言いたくなくて、平気なふりをして必死にダイエットをして痩せました。ところが36歳で2人目を出産したら、さらに大きなダメージを受けてしまった。体型がどう、という以前に、必要な栄養も睡眠も何もかもが足りなくなって、さらに全身がカチカチに凝り固まって血流が悪くなり、自律神経のバランスまでも崩してしまったんです。体も心も、常にドーンと落ち込んで辛い毎日でした」

そんな時、たまたま近所を歩いていて見つけたのがピラティス教室。すがるような気持ちで飛び込んだという。

「産後痩せとか正直どうでもよくて、生きていくために必死だったんですよね。何もわからないままに体験してみたら、帰り道に心がパーッと開けた感じがしたんです。極端に言えば、もうダメだ…なんて思っていたのに、まだまだやれるかもという気持ちになっていて、これはなぜだろう?とピラティスに興味が出て。
そこから週に1~2回通い始めました。そのうち、深い呼吸が身につくと交感神経と副交感神経のバランスが整ってきて気持ちが前向きになり、よく眠れるようになってきた。それまで悩んでいた頭痛や生理不順などの不調が次々と改善していき、通えば通うほど、どんどん体が整っていくのがわかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.