くらし情報『優木まおみ「10kg落ち、脂肪もすっきり」 41歳とは思えない“美脚”の秘密』

2021年7月1日 20:10

優木まおみ「10kg落ち、脂肪もすっきり」 41歳とは思えない“美脚”の秘密

その原因は、前腿ばかりを酷使することで腿の裏側の筋肉が使えていないから。腿裏の筋肉が弱いと、お尻の筋肉も使わずに弱っていくためぽっこりお腹になり、そしてお尻とお腹の弱い筋肉をカバーしようと前腿と外腿、腰の筋肉に必要以上に負荷がかかって張ってしまうという悪循環を招く。これでは、太腿はいつまで経っても太いままです。原因がわかっていれば、あとは1つずつケアして解消していけばいい。たとえば、張っている前腿をストレッチなどでゆるめつつ、同時にお尻と太腿の裏にあるハムストリングスを鍛えること。さらに、足の裏のかかと、親指の付け根と小指の付け根の3点をきちんと地面につけて、正しい立ち姿勢や歩き方を心がけることも大事です。美脚に必要なのは、インナーマッスルと脚全体の筋力のバランスを整えること。前腿と外腿の長くて大きな筋肉に頼ってばかりではなく、短くて細かい筋肉もちゃんと使ってバランスよく体を動かせるようになると、どんどん引き締まってくるはずです」
方法としては、使っていなかった筋肉を使って強化するためのメソッドを実践しつつ、使いすぎているパーツの張り詰めた筋肉を、ローラーなどのガジェットを使ったりストレッチをしながらリセットすること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.