くらし情報『彼女は魔法使いのように人を…ダウン症の女性と注目の監督が紡いだ強い絆』

2021年7月2日 19:00

彼女は魔法使いのように人を…ダウン症の女性と注目の監督が紡いだ強い絆

人生とはつねに選択の連続であり、さまざまな岐路に立たされることばかりですが、不安で前に進めなくなってしまうこともありますよね?まさにいまも、先が見えない状況のなかで過ごしている人も多いと思います。そこで、そんなときにオススメしたい映画は、悩める人に優しく手を差し伸べてくれる珠玉の1本です。

『わたしはダフネ』

目次

・『わたしはダフネ』
・フェデリコ・ボンディ監督
・すべてを受け入れて生をまっとうすべきと教えられた
・カロリーナは偏見やステレオタイプを壊す存在
・自分にとって日本はとても思い入れのある国
・どんなときも前を向いて歩いていく!
・優しさに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
彼女は魔法使いのように人を…ダウン症の女性と注目の監督が紡いだ強い絆


【映画、ときどき私】 vol. 394

明るくて社交的なダウン症の女性ダフネは、スーパーで働きながら、アンティーク店を営む父のルイジと母のマリアと平穏に暮らしていた。ところが、3人でバカンスを楽しんでいた最中に、突然マリアが倒れ、帰らぬ人となってしまう。

母の死によって、一変したダフネとルイジの生活。それでもダフネは徐々に本来の明るさを取り戻していったが、悲観論者のルイジは喪失感と不安にさいなまれてふさぎ込んでしまうのだった。そんな父の姿を見て、ダフネはある提案をすることに……。

ベルリン国際映画祭で公式上映された際には、多くの称賛と拍手を送られて話題となった本作。
日本公開を目前に、こちらの方にお話をうかがってきました。

フェデリコ・ボンディ監督

彼女は魔法使いのように人を…ダウン症の女性と注目の監督が紡いだ強い絆


本作が長編2作目となるボンディ監督は、イタリア映画界でも今後ますますの活躍が期待されているひとり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.