くらし情報『林遣都「撮影中、毎日癒されてました(笑)」 中川大志と共演の映画『犬部!』』

2021年7月17日 19:10

林遣都「撮影中、毎日癒されてました(笑)」 中川大志と共演の映画『犬部!』

中川:僕も、犬だけじゃなく動物全般が大好き。これだけがっつり動物たちとお芝居をするのは初めてだったので、本当に楽しかったです。ほぼ毎日、犬たちと一緒でしたもんね。

林:今日もそうですが、会うだけで一気に3ギアぐらい気持ちが明るくなりますね。撮影中も毎日癒されてました(笑)。大志はワンちゃん飼ってるけど、そこだけじゃない、さらに愛情を持ってグッとワンちゃんたちとの関係性を築くあたり、本物の犬好きだなって。

林遣都「撮影中、毎日癒されてました(笑)」 中川大志と共演の映画『犬部!』


――飼っているワンちゃんに役作りを手伝ってもらったりも?

中川:あはは(笑)。とくに家で相手をしてもらったとかはないですが、でも犬の処分を考えたりするシーンで愛犬を重ねたりすると一気に自分ごとになって、リアルに辛い感情になったりもして。
あとは、動物と一緒にいると自然と地べたに這いつくばって低い目線になったりするんです。そういうのが当たり前に見えたらいいなと思っていました。劇中、颯太が拾ったニコというまだ赤ちゃんの犬が出てくるんですが、最初は警戒心が強くて近づくだけで逃げていくような子だったんです。ニコの心を開こうとみんなで寄り添っていたんですが、遣都さんは途中撮影を止めざるを得ない状況でも諦めずに時間をかけてそばに寄り添っていたことでニコの心を開いていって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.