くらし情報『【心理テスト】才能&能力を活かすために! あなたに今必要な“関係性”とは』

2021年7月18日 19:10

【心理テスト】才能&能力を活かすために! あなたに今必要な“関係性”とは

私たちはたくさんの人と関わり合って生きているからこそ、自分がどんな関係性の中で輝けるかを理解することは重要なポイントです。あなたにフィットする関係性から、お役立ち感満載のアドバイスまで、新たな一面を発見する心理テストに、ぜひトライして。

自分に合った関係性を見つけ出すチャンス。
求める関係性を認識することは、人間関係の設計図を作ることになると章月綾乃さん。

「人との関係性は成り行き任せで漠然としやすいもの。でも、自分が築くべき関係を知っていれば、相手に気持ちを向けたり、適切な距離を保ったりできるようになるはずです。また、求める関係は性格だけでなく、置かれた状況や経験によっても変化します。特に今はコロナ禍。
以前よりも人恋しさが強まった人、反対に不要な関係がクリアになった人など様々だと思います」

今回は人との関係性を6つに分類し、15の設問からあなたに必要な関係性を導きます。

「結果を見て、自分とフィーリングの合う人を探してみるなど、小さな変化を起こすのもおすすめ。きっと自分の才能や能力が活かせるようになるはずです」

診断

次の15の設問文を読んで、それぞれA~Eの選択肢の中から、あなたに最も当てはまるものを1つずつ選んでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.