くらし情報『今市隆二が待望の新作をリリース、80’sをテーマに全曲新曲&主役級! 10周年を迎えるグループ談も』

2021年7月21日 21:30

今市隆二が待望の新作をリリース、80’sをテーマに全曲新曲&主役級! 10周年を迎えるグループ談も

三代目 J SOUL BROTHERSのボーカリストである今市隆二さんが、7月21日にソロアルバム『CHAOS CITY』をリリースする。前作『ZONE OF GOLD』から約1年半。世界で予想だにしないさまざまな出来事が起こっている最中で制作された楽曲に込められた思いや、今年で結成10周年を迎えるグループのことについてお話をうかがいました。

待望の新作『CHAOS CITY』をリリース!

目次

・待望の新作『CHAOS CITY』をリリース!
・Information
今市隆二が待望の新作をリリース、80’sをテーマに全曲新曲&主役級! 10周年を迎えるグループ談も

――今作『CHAOS CITY』に収録されている楽曲は’80年代をテーマに制作されています。

音楽の世界的なトレンドとして’80年代がある中で、今のタイミングで僕がこの時代の音楽をリバイバルすることで、上の世代の方には懐かしいと感じていただけるし、また、若い世代の方には新しい音楽として聴こえるんじゃないかと思いました。やっぱり、できるだけ多くの人に自分の音楽を届けたいという気持ちがありますから。あと、これまでとは違う自分、進化している自分を見せたいという思いがあり、トライした部分も大きいです。…みなさん、どうでしたか?ぜひ、感想を聞きたいです。

――『CHAOS CITY』というタイトルには、まさに今の時代が反映されているように感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.