くらし情報『男性支持率8割! 坂上忍も「理想の女性」と語る相手とは』

2016年8月6日 22:00

男性支持率8割! 坂上忍も「理想の女性」と語る相手とは

「“懐の深い人”は理想だけどなかなか出会えない」と、坂上忍さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回は「女の余裕」。彼の性格を丸ごと受け入れられ、大人の対応ができること。男子100人に女の余裕についてアンケートしたところ、予想通りの8割近い支持率。厳しい意見でお馴染みの坂上さんですが、余裕のある女についてはいかがでしょうか…。

***

余裕を持っている=相手の価値観を受け入れられるってことでしょ。いい意味での鈍感、天然な人っていうのは少なからずいるんですけど、いわゆる“懐の深い人”って、なかなかお目にかかれないですから。
そうなると、余裕を持っている人って、僕にとっての理想の女性なのかも。

“母性”の意味をはき違えた女性がよく「男っていつまでたっても子供よね~」って言うけど、そういう人ほど我慢がきかず、ガミガミと短気だったりする印象。余裕持った人は、自分に不具合があったとしてもちゃんと落としどころを見つけられる。余裕と我慢は違いますからね。

ただ、誰に対しても余裕のある女でいていいのか。もし、こんな大人の女性と決断力のない男性が付き合ったら、まったく噛み合わないでしょうし、ダメ男をさらにダメにする危険性もあるわけで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.