くらし情報『意外とメリットだらけ…! 女性約200人調査「歳を重ねてよかったこと」3選』

2021年8月10日 19:30

意外とメリットだらけ…! 女性約200人調査「歳を重ねてよかったこと」3選

歳を重ねることについて、あなたはどのようなイメージを持っていますか?「若さ」が通じなくなったり、体の内も外も変わり、周りからの結婚や出産など見えないプレッシャーが増えたり…。なんだか不安なことが多くなりそうですが、実際はどうなんでしょうか。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、歳を重ねてよかったことについて聞いてみました!

歳を重ねて良くなることって何?

目次

・歳を重ねて良くなることって何?
・歳を重ねるって、素敵なこと!
意外とメリットだらけ…! 女性約200人調査「歳を重ねてよかったこと」3選


【アンアン総研リサーチ】

「早く大人になって自由になりたい!」と思っていた10代から、20代になると今度は歳を重ねることへのプレッシャーも増えがち。ですが、メリットだってあるはず。そこで、20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、歳を重ねて良くなったことについて聞いてみました。

懐事情が良くなる
「お金に余裕ができて我慢をすることがなくなった」(29会社員・公務員)

年齢が上がるについて、収入が増えるという人も多く、20代前半でカツカツだったお財布事情も変わったよう。洋服や交際費、さらには住むところにかけるお金も自由度が増え、思うように人生を描きやすくなるのかも。

困難への対応に慣れる
「いろいろな方法で困難を乗り越えられるようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.