くらし情報『「ばーろー! お前なら絶対大丈夫だ」 シーン別、胸キュンワードで“褒め活”を』

2021年7月24日 20:10

「ばーろー! お前なら絶対大丈夫だ」 シーン別、胸キュンワードで“褒め活”を

ポジティブなワードを口に出して自分を「褒める」「癒す」「励ます」ことは、腸活にも有効。それを習慣化することでポジティブ脳にチェンジできるそう。ポジティブ脳の秘訣は“ユーモア”と“妄想”。ということで、今回は漫画家・浜谷みおさんによるイケメンキャラが特別出演。彼らの胸キュンなセリフを、自分への“褒め活”トレーニングに使ってみて!※セリフのに自分の名前を入れて読んでみよう!

半年もあれば誰でもポジティブ脳に変われる。

人間は、本能的にネガティブになりやすいという。ところがこのネガティブ思考は、脳と腸が頻繁に情報交換を行っている“脳腸相関”によって腸に悪影響を与えてしまう。これを改善する方法は、あるのだろうか。


「ネガティブ思考はただのクセ。脳は意外と単純なので、考え方を少し変えるだけで半年もあればポジティブな思考にシフトできます。たとえば最初は心では思っていないことでも口にしてみて。また、楽しいことや嬉しいことがなくても笑顔を作るだけで、セロトニンの分泌が促されます。つまり“ユーモア”と“妄想”があれば、脳はいつでも幸せを感じて腸の調子も整うのです」(脳腸セラピスト・桜華純子さん)

自分自身でポジティブな言葉を口にすることも腸活の一環。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.