くらし情報『【占い】8月10日:「甲子」の日。「新月」の日のようにスタートの決意を。』

2016年8月9日 20:30

【占い】8月10日:「甲子」の日。「新月」の日のようにスタートの決意を。

【占い】8月10日:「甲子」の日。「新月」の日のようにスタートの決意を。

東洋の暦では、毎日毎日に「干支」が割り振られています。
これをもとに、組み合わせなどを見るのが、四柱推命という占いです。

そして、「干支」の起点である「甲子」という日を迎えます。
それは、新たに一歩を踏み出すという日になります。
月でいうと「新月」に似ているかもしれません。

干支は60日で一巡し、年間では6~7回のペースで同じ干支が巡ってきます。

この甲子の日も特別に珍しい日というわけではないのですが、
ただ、こうした甲子日であるとか、
あなた自身が生れた日の干支を使って、
意識的に気持ちを切り替えるのはとても大切です。
占いに顕著ですが、強く意識すると現実は変わっていくものなのです。

さて、今日は人的ネットワーク(人脈や信頼)を生かしたい日です。
例えばアイデアはあってもそれを形にする資金や技術がない、
ということがありますね。
傲慢にならないよう、
丁寧に友達や知り合いなどで協力してくれる人がいないか呼びかけてみましょう。
今は、具体性のあることを情熱的に語れば
相手の心に響きやすくなる星の配置です。

気をつけたいのは強欲さ。
エゴが透けて見えるようなアプローチはNGです。

みんなの利益を考えることが、結果的に自分の利益として反射してきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.