くらし情報『サッカー田中碧、三笘薫、旗手怜央「僕らは三兄弟」強い絆の関係性【前編】 』

2021年7月31日 07:00

サッカー田中碧、三笘薫、旗手怜央「僕らは三兄弟」強い絆の関係性【前編】 

それに、足がめちゃくちゃ速いよね。

旗手:普通は、ドリブルで人を抜くなんてなかなかできないのに、簡単に抜いていっちゃう。あのドリブルのテクは謎レベル。私生活も謎だけど(笑)。

三笘:オフはひとりでいるのが好きなんだよ(笑)。ドリブルは、ボールを持ってからの仕掛けとともに僕のストロングポイント。そうはっきりと言える自信をつけられたのは、プロ入り1年目だった昨シーズンの経験がとても大きいと思う。

――具体的には?

三笘:昨年の6月頃までは試合にも出られないことが多かったのですが、7月にやっと初ゴールできて、そこから5試合連続で点を決められたんです。
そこで初めて、勝利に貢献できたと思えました。また同時に、チームから認められたという実感が湧き、自信につながったんですよね。結果を出すことの重要性を理解することができました。

三笘 薫(Kaoru Mitoma)
Birthday/Place:1997.5.20/神奈川県川崎市
Team:川崎フロンターレ
Position:MF

サッカー田中碧、三笘薫、旗手怜央「僕らは三兄弟」強い絆の関係性【前編】 


小学3年生で川崎フロンターレ・アカデミーのセレクションに合格し、ジュニアユース、ユースチームでプレー。トップチームへの昇格を打診されるが、さらなる成長を求め筑波大学へ進学。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.