くらし情報『【占い】8月11日:「山の日」。「転機」と「慎重」の二つの意味がある。』

2016年8月10日 20:30

【占い】8月11日:「山の日」。「転機」と「慎重」の二つの意味がある。

【占い】8月11日:「山の日」。「転機」と「慎重」の二つの意味がある。

今日は今年から国民の祝日に加わった「山の日」。

特に8月11日に山に関したいわれがあるわけではなさそうですが、
お盆休みと連結させることが狙いの一つにあるようです。
海の日が制定されて以来、20年ぶりの新設だとか。

山というのは、時にその人の人生観を変えることがあります。
そういう理由があってか、
占いなどで活用する見方では「転機」という意味も山にはあります。

山登りのような大変な状況を克服することが
人に大きな転換を果たさせる、と
いうことなのかもしれません。

また今日は上弦の月であり、
光と闇、あるいは陰陽が交錯する日です。

これもまた一つの転換点を象徴します。
ですが、半月の日はとかく無理が生じやすい傾向があり、
どちらかと言えば急いで転換することよりも、
山のもう一つの性質である、「落ち着き」「慎重さ」を
心がけていたほうが今日は良いように思えます。

120パターンで占う2words powered by ananより
https://twitter.com/2wordsService

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.