くらし情報『スキャンダルを巻き起こした衝撃ヌードも…マン・レイのアート250点が大集結』

2021年8月6日 21:00

スキャンダルを巻き起こした衝撃ヌードも…マン・レイのアート250点が大集結

東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで『マン・レイと女性たち』が開かれています。写真や絵画、オブジェなど、さまざまなジャンルで優れた作品を残した芸術家マン・レイ。彼の“ミューズ”となった女性たちの作品とともに、作家の生涯をご紹介します!

どんな展覧会?

目次

・どんな展覧会?
・人気モデルと熱愛!
・再びモデルと交際…!
・スキャンダルを巻き起こした衝撃ヌード
・ダンサーと交際、妻となる女性との出会い
・女性が見たくなるアート
・Information
スキャンダルを巻き起こした衝撃ヌードも…マン・レイのアート250点が大集結


【女子的アートナビ】vol. 219

『マン・レイと女性たち』では、20世紀を代表する芸術家マン・レイ(1890-1976)の写真を中心に、絵画やオブジェ、ジュエリーなど約250点を展示。

マン・レイのモデル兼恋人にもなった美しい女性たちに焦点をあて、その当時のアートやファッションのスタイルにも触れながら、さまざまな作品が紹介されています。


人気モデルと熱愛!

スキャンダルを巻き起こした衝撃ヌードも…マン・レイのアート250点が大集結


アメリカ・フィラデルフィア生まれのマン・レイは、ニューヨークの美術学校で学んだ後、芸術活動を開始。油彩画を展覧会に出品したり個展を開いたりしますが、作品はなかなか評価されません。

1915年にフランス出身の芸術家、マルセル・デュシャンと知り合い、共同プロジェクトにも参画。その後マン・レイは渡仏し、パリでシュルレアリスム(超現実主義)の前衛作家たちと親交を深め、自らもシュルレアリストとして創作活動にはげみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.