くらし情報『氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」』

2021年7月31日 18:00

氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

Spotify Podcast ランキングで1位を獲得した料理番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』(Spotifyにて毎週木曜日21:00頃最新エピソードを更新)が大人気の氷川きよしさん。「どんなに疲れて帰っても料理は作る」という氷川さんに、実際に料理を作りながら番組収録をするときのエピソードや作るときのこだわり、得意料理などについて聞きました。

番組の収録現場で、氷川きよしさんにインタビュー!

目次

・番組の収録現場で、氷川きよしさんにインタビュー!
・Information
氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

――料理を好きになったきっかけを教えて下さい。

小学校4年生のときに家庭科でオムレツを作ったのが最初ですね。それで家に帰って母親に作ってあげたんですけど、反応が悪かったんです(笑)。だから、どうしたらいいんだろうって考え始めたんですよね。一人っ子なので、親がいないときは自分で作らなければ作ってくれる人はいないので、それで作り始めたっていうのもありますね。

――お母さんに作ったオムレツは、なぜ反応が悪かったんですかね。


たぶん味がなかったんだと思います(笑)。オムレツひとつ作るにしてもとろけるチーズとかを入れたり、ちょっとした手を加えるだけですごく美味しくなるんですよね。この間、ちょうどオムレツを作ったんですけど、すっごく美味しくできたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.