くらし情報『もうウンザリ…! 知らぬ間にマウンティングしてる「ママ友LINE」3つ』

2021年8月10日 20:00

もうウンザリ…! 知らぬ間にマウンティングしてる「ママ友LINE」3つ

(35歳・会社員)

子どもにいろいろな服を着せるのが好きで、「せっかくなら誰かに見てほしい!」と何気なく送っている写真かもしれませんが、あまりに頻度が多いと、受け取る相手も負担になるはず。相手の返信に写真がある頻度なども意識して、自分だけ一方的に写真を送っているようであれば、ちょっと控えたほうが今後の関係のためにも良いかも。

深刻に受け止めずラフに考えて

もうウンザリ…! 知らぬ間にマウンティングしてる「ママ友LINE」3つ


長く付き合っている友達でも、知らぬ間に相手を不快にさせてしまうこともありますよね。まして偶然知り合ったママ友となると、考え方も暮らしている環境も大きく違うので、そもそも些細なことで相手を不快にしやすいのかも。相手が言うことも、自分の発言も気にしすぎると無駄に疲れちゃうので、距離感を大事にしつつ、何事もほどほどに考えるのが良いのかもしれませんね。

©Halfpoint Images/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages

文・オリ子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.