くらし情報『yama「『春を告げる』のデモを聴いた時は、もう動悸が止まりませんでした」』

2021年8月4日 19:10

yama「『春を告げる』のデモを聴いた時は、もう動悸が止まりませんでした」

YouTubeで自身が歌うカバー曲を公開し始めたのは2018年のこと。エモーショナルで中性的な歌声はすぐに注目を集めるようになるが、yamaの知名度を一気にトップシーンに押し上げたのは’20年4月にオリジナル曲として配信リリースした「春を告げる」だ。TikTokはじめSNSとの相乗効果によりバイラルチャートを急上昇。一躍、新世代アーティストの筆頭へと躍り出た。

ただ、自分が歌ったものを形に残したいって思ってた。
yama「『春を告げる』のデモを聴いた時は、もう動悸が止まりませんでした」


「自分としては、まったく想像もしていなかったです……。『春を告げる』をリリースした直後は、たくさんの人に聴いていただけたことも、驚きというか、正直なんだか怖いなって気持ちの方が強かったくらいで」

幼少期から歌うことが好きだった。歌を歌えば周囲の人が自分を認めてくれると感じていたから。
それでも人前で歌うことはずっと苦手だったという。

「カラオケとかも全然得意じゃなくて。中学生の頃に親にパソコンを買ってもらったんです。それで宅録をするようになりました。ボカロカルチャーのことを知ったのもちょうどその頃で、YouTubeで公開されたインスト音源をダウンロードして自分で歌っては録音していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.