くらし情報『岡崎体育流“プレイリスト”の楽しみ方 「手嶌葵さんのウィスパーな歌声は必須」』

2021年8月8日 21:10

岡崎体育流“プレイリスト”の楽しみ方 「手嶌葵さんのウィスパーな歌声は必須」

の次には「瑠璃色の地球」を聴きたい…みたいな自分的こだわりがあるので、その並べ方には結構凝っている方だと思います。あとは、手嶌さんと関係も深い池田綾子さんの曲も入れて、ちょっとそのつながりを感じる曲順にしているのもこだわったところでしょうか。

1人のアーティストだけでプレイリストを作るなら、アルバムを1枚通して聴いたり、トップソングを流せばいいわけで、せっかく作るなら自分ならではの選曲にしたいですよね。だから、もしみなさんがプレイリストをどう作ろうかと考えているのなら、全然知らないアーティストの曲を思い切って入れてみるのもおすすめです。好きなアーティストを検索すると“同じタイプのアーティスト”って出てくると思います。それをちょっと覗いてみて、良さそうだなと思う人の曲を自分のお気に入りのアーティストに交ぜてみるのも面白いのではないでしょうか。プレイリストって自分で選ぶものなので、決まりきってしまうと面白くないし、音楽を聴く間口が広がらない。こんな曲もあるんだ!というような発見が音楽人生を豊かにすると思うので、コレと決めつけすぎずに自由な発想で作って、プレイリストを楽しんでほしいです。
おかざきたいいく11月23日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.