くらし情報『浅野いにお「20年間、漫画に必要なことだけで生きてきたので…」』

2021年8月24日 21:40

浅野いにお「20年間、漫画に必要なことだけで生きてきたので…」

これはまずいなって気はしてます。

自分のいびつな円グラフをもう少し丸に近づけたい。
浅野いにお「20年間、漫画に必要なことだけで生きてきたので…」


――YouTubeの作画配信なども、何かしら新しいことを求めて始めたのでしょうか?

浅野:大学の同級生が、ゲーム実況で人気の人になっているのが羨ましくて。ただ結果的に、これが自分にとってコミュニケーションのひとつとして補完されているところはあります。SNSとかも僕はいつも後乗りなんですけど、これに関しては、せめて漫画家の中では先取りしとこうかなっていう思いもありました。今後、例えば主人公がYouTuberってこともあるだろうから、感覚だけは知っておこうと思って。

――漫画に生かせると思えば、いろんなことに挑戦できそうですね。

浅野:仮に私生活でトラブルがあったとしても、最悪漫画のネタにすればいいと開き直れるというか。

――そうなんですね。ところで、昔からレゴがお好きだそうですが、今もやってますか?

浅野:たまにやってますよ。まだ開けてない箱が50個ぐらいありますけど(笑)。漫画もレゴも、ものを組み立てている感覚があって、それって子どものときからの根源的な快感なんですよね。自分で何かを組み立てるのが楽しくて、それをさらに人に見てもらえればなおよしっていう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.