くらし情報『恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!』

2021年8月21日 23:50

恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!

もう、感情に振り回されない。最強のお守りは、「自己肯定感」。まずはその定義からしっかりマスターして、「幸せ」と思える恋をしよう!

恋愛上手か否かの差は、「自己肯定感」の有無に!

目次

・自己肯定感が高い人が愛される理由。
・あなたは自己肯定できている?次のテストでレベルを判定
・自己肯定感をベースアップ!基礎トレーニング

恋愛上手な人は自己肯定感が高かった!? あなたの“自己肯定”レベルを診断!


自己肯定感とは、ありのままの自分を認めて肯定できる感覚のこと。自分の能力や価値を信じる「自信」や物事を前向きに捉える「プラス思考」とは違い、短所も含めてまるごと自分の存在を受け入れられるかがポイントに。

「多くの人が自分の短所は否定しがちですが、『できないこともある自分だけど、いいよね』と思えることが大切。“人間はもともと不完全な存在”だと理解できれば、自然と自己肯定感は上がります」

とは、恋愛のオンラインサロンを主宰するKanaさん。

自分を肯定することができないままでは「どうせ私は愛されない」と決めつけが強化され、嫉妬や束縛が激しくなったり、過度に尽くし、無理をしていい彼女を演じようとして失敗することも。

「ありのままの自分を否定する気持ちが、うまくいかない未来を引き寄せるのです。
自分をまるごと認めることができれば次第に『私は愛される存在だ』という感覚が生まれ、プラスの引き寄せが始まります」(Kanaさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.