くらし情報『初対面、友達、気になる相手に…関係性別、恋愛成就に導く“会話術”10選』

2021年8月24日 18:40

初対面、友達、気になる相手に…関係性別、恋愛成就に導く“会話術”10選

恋愛の一歩手前の段階から、相手を意識し始めた瞬間、そして決定的に好きだとわかった時…と、関係性を考慮しながら恋愛成就へと導く会話のレッスン。関係性別にシミュレーションした、恋愛モードを高める会話術をお届けします。

シーン1:“初対面”で緊張感のある時。
友達の紹介やアプリなどで知り合い、初めて会った相手。恋愛に発展するかわからないが、仲良くはなりたい時の会話。

相手の持ち物に対してポジティブな感想を言う。

初対面、友達、気になる相手に…関係性別、恋愛成就に導く“会話術”10選


「例えばスマホやバッグ、靴など何でもいいので、相手の持ち物に対して軽く突っ込んでみるといいと思います。男性は大概、自分の持ち物にこだわりがあるので、それに対して前向きな感想を投げかけると緊張が解けて場が和むはず」(漫画家・山田玲司さん)

「緊張は無理に隠そうとすると増長してしまいます。
そこは素直に『緊張しちゃって』と言ったほうが気持ちはラク。初対面で緊張するのはお互いさまなので、相手もほっとするはず。多少のたどたどしさも、微笑ましいやり取りに」(恋愛ジャーナリスト・おおしまりえさん)

シーン2:“知り合い”でちょっと気になっている。
職場の人やよく行く店のスタッフなど、気になる相手ではあるけれど、まだそこまで親しく話せるレベルではない相手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.