くらし情報『世界的ギタリスト・MIYAVI「未来への希望を持ってほしい」新作の礎』

2021年9月14日 19:30

世界的ギタリスト・MIYAVI「未来への希望を持ってほしい」新作の礎

(エリック)クラプトンや、ジミ・ヘンドリックスも好きでしたね。

アルバムを聴いて「未来を感じてほしい」

世界的ギタリスト・MIYAVI「未来への希望を持ってほしい」新作の礎


ーーMIYAVIさんは9月14日が40歳のお誕生日ということで、おめでとうございます。

ありがとうございます。

ーーお誕生日の翌日、2021年9月15日に13枚目のアルバム『Imaginary』をリリースされるということで、30代最後の作品となりますね。仕上がった手応えから教えてください。

実は、このアルバムはもともと去年4月に発表した前作『Holy Nights』に続けてすぐリリースしようと思っていた作品なんですが、コロナでツアーなどが延期になり、やっぱり自分にとっては、こういった音楽作品ってライヴでオーディエンスの皆に届けてはじめて完成する部分もあるので、改めて2021年に発表することになりました。

前作は『世界に目を向けると世界は燃えている、この時代で何を歌えるのか、歌うべきなのか』というテーマで制作して、今作では『その後の世界、どんどん価値観がシフトしていく中で僕たちの新しい在り方、存在意義』をテーマに作りました。

今、このコロナ禍でこの時代に生きていて思うことは、『音楽家として何ができるのか』僕たち音楽家は少なからず影響力を持っていて、その力を持って作品を通じて、救える人がいるとしたら、少しでも未来への希望を持てるものを作りたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.