くらし情報『さぁ旅準備、必需品は? 【国内旅行の持ち物リスト】絶対持っていくべき基本アイテム編』

2021年10月2日 19:30

さぁ旅準備、必需品は? 【国内旅行の持ち物リスト】絶対持っていくべき基本アイテム編

「メガネ・薬」など自分専用の必須アイテム!

メガネ・コンタクトレンズ
視力の悪い方にとっては必須アイテム。コンタクトレンズの人は予備のメガネも必要です。また、使い捨てコンタクトでない場合は、レンズのケアアイテムもお忘れなく。メガネ派の人は、メガネ拭きも入れておきたいですね。

常備薬など
薬を処方されている方は必ず携帯してください。また体質によっては、酔い止め薬や整腸剤なども持っていくと安心です。


「服・下着・靴」も忘れずに!

さぁ旅準備、必需品は? 【国内旅行の持ち物リスト】絶対持っていくべき基本アイテム編



毎日取り替えたい人は旅行日数分、荷物を少なくしたい人はアウターとボトムスは少なめにして、トップスやインナーを必要数用意。

下着
旅行日数分必要。長期旅行で洗濯できそうな場合は枚数を減らしてもOK。

靴下・ストッキング
旅行日数分用意。ストッキングなら手洗いできてすぐに乾くので、少なめでもOK。

パジャマ・部屋着
国内ホテルなら浴衣かパジャマがついていますが、サイズやデザインがフィットしないこともしばしば。彼との旅なら、かわいいパジャマを持っていくと気分が上がります。また、ホテルでゆっくり過ごしたい人は、部屋着もあると便利。


スリッパ
衛生面を考えて、自分専用のスリッパかルームシューズがあると安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.