くらし情報『今の時代の旅行準備に! 【国内旅行の持ち物リスト】意外と忘れがちな美容、便利アイテム編』

2021年10月2日 19:40

今の時代の旅行準備に! 【国内旅行の持ち物リスト】意外と忘れがちな美容、便利アイテム編

国内旅行用の「持ち物リスト」、前半では必需品をはじめとした基本的な持ち物をご紹介しました。後半は女性の旅に役立つ美容関係グッズや今の時代に欠かせない衛生品にフォーカスします。最後に【保存版】チェックリストもあります!

女性の必需品「美容グッズ」

目次

・女性の必需品「美容グッズ」
・今の時代に欠かせない「衛生グッズ」
・意外に忘れがちな「タオル・ハンカチ」
・個人の体質に合わせた「体調管理グッズ」
・その他
・楽しい旅を!
今の時代の旅行準備に! 【国内旅行の持ち物リスト】意外と忘れがちな美容、便利アイテム編


基礎化粧品一式(メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・乳液・保湿クリームなど)
できればふだん使っているものを小分けのボトルやケースなどに入れて持っていく。手間をかけたくない人は、ドラッグストアなどにある試供品や基礎化粧品トラベルセットでもOK。

日焼け止めクリーム
紫外線は一年中出ているので、ケアを忘れずに。

メイク用化粧品(ファンデーション・口紅・チーク・アイシャドーなど)
旅行中の朝はゆっくりメイクしている時間もないので、どうしても必要なものだけでOK。

ヘアケア一式(シャンプー・リンス・スタイリング剤など)
ふだん使っているもののほうが安心。小分けボトルに入れて。


ヘアブラシ
ホテルに使い捨てタイプのものが備え付けられている場合もありますが、携帯用のブラシがあると便利。必要な人はヘアアイロンも。

歯ブラシと歯磨き粉、フロスなど
宿泊施設に使い捨てタイプが付いていますが、環境のことを考えると持参したほうがベター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.