くらし情報『ゆりやんレトリィバァ、体づくりで「目指しているのは“いつでも脱げる体”」』

2021年8月27日 22:10

ゆりやんレトリィバァ、体づくりで「目指しているのは“いつでも脱げる体”」

芸も体づくりも、目標を公に宣言して挑み、貫いて果たす。挑戦と進化を続ける姿に、励まされている人は多いだろう。その堂々たる“ありのまま”こそ、“ゆりやんレトリィバァ”。

目指しているのは数字ではなく“いつでも脱げる”体。
ゆりやんレトリィバァ、体づくりで「目指しているのは“いつでも脱げる体”」


――約1年前、美乳特集にご登場いただいた時、体づくりを始めて「痩せてもやるネタは変わらないし、もっと面白いことができる」とおっしゃっていたのをよく覚えています。

とんでもないことを…(笑)。体づくりを始めた一番のきっかけは、芸人としてよりも、ふと「なにこれ、太ってるだけやん。もうええわ」と思ったこと。
太ってることを芸にしていたわけでもないし、ただ不摂生でそうなっていた自分が嫌になったんです。コロナ禍になって誰にも会えなくなって、家の中を片付けたり、自分の体のことに目を向け始めた時に、健康に生きるためにはどうするべきかと考えていたのもあって。それでトレーナーの岡部友さんの下でトレーニングをしながら栄養学や食事のことを学び、ほんまに体に必要な食事と量はどのぐらいかを知った。今やっていることは全て自分の体のためになる運動や食事法で、やめる必要がないから続くんです。だからもうトレーニングや食事法は習慣です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.