くらし情報『副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】』

2021年8月24日 18:00

副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】

接種は進む一方、副反応が気になる「新型コロナウイルスワクチン」。20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「新型コロナウイルスワクチンの副反応」について調査しました。

新型コロナウイルスワクチンの副反応

目次

・新型コロナウイルスワクチンの副反応
・ファイザー製ワクチンの副反応はどうだった?
・モデルナ製ワクチンの副反応はどうだった?
・接種時のおススメの服装は?
・副反応対策は何かした?
・打ちたい人がすぐに打てる状況に
副反応はどうだった?…女性200人調査【新型コロナウイルスワクチン副反応】


新型コロナウイルスの重症化予防のためのワクチン接種が進んでいます。このワクチンの接種において、多くの人の関心事になっているのが「副反応」。発熱から倦怠感、あるいはほとんどない、またなかには重篤な症状等、人によってさまざまです。20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「新型コロナウイルスワクチンの副反応」について生の声を聞きました。
※少なくとも1回接種したのは48%のメンバーでした。

ファイザー製ワクチンの副反応はどうだった?

「1回目は接種した腕が約24時間痺れ、筋肉痛のような痛みがありましたが、体調の変化はとくにありませんでした。

2回目は接種後の夜に37.3℃の微熱がでましたが、体感があまりなく、辛いといった感覚はありませんでした。翌日まで37.3℃から36.8℃くらいをいったりきたり。翌日の夜には平熱の36.4くらいに戻りました。だるさはあまり感じられなかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.