くらし情報『『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」』

2021年9月2日 19:30

『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」

―本当に、ファンにはたまらない豪華メンバーが一挙に集結していますよね。現場の雰囲気はいかがでしたか?

渡部さん歴代のメンバーの方がいらっしゃるたびに、現場の空気感がどんどん変わっていったので、僕からするとすごく不思議な感覚でしたね。でも、こうやって歴史を積み重ねてきた作品なんだなと改めて感じることができました。

そのなかでも印象的だったのは、科捜研の元所長を演じていた小野武彦さんが入られたとき。一気にシリーズの最初のころの雰囲気になり、僕は内心「あのときのメンバーが揃ってる!」と、完全にいちファンになってしまいました(笑)。

役者人生においていい分岐点となった

『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」


―お気持ちよくわかります。これだけ長年愛されているシリーズに参加するうえで、意識していることはありますか?

渡部さんレギュラーメンバーとして、新しい歴史を作っていく責任や次の世代に繋いでいく使命みたいなものは感じています。あとは、同じ役をここまで長く演じることは初めての経験だったので、本当にいろいろな勉強をさせていただいているなと。
僕の役者人生においても、いい分岐点になりました。

―私は『科捜研の女』シリーズのファンであるがゆえに、ほかの刑事ドラマを観ているときでも、「マリコだったら…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.