くらし情報『『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」』

2021年9月2日 19:30

『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」

とつい考えてしまうことがあります。渡部さんも科捜研メンバーになってから、実生活に影響を及ぼしていることもあるのではないでしょうか。

渡部さんそれは僕もありますね。このシリーズに参加してから、物理や科学だけでなく、事件に関するいろいろな単語を聞いてきたので、さまざまなニュースを見ながら自分で勝手に推測してしまうことがあるんです。たとえば、死因がこれなら、この線の事件性はなさそうだなとか。それは、科捜研で得た探求癖がプライベートにまで入り込んでしまった結果だと思います(笑)。

―(笑)。では、呂太を演じるうえで大切にしていることがあれば、教えてください。


渡部さん呂太は天才肌というか、いい意味でぶっ飛んだキャラクターなので、演じるのはすごく新鮮なんです。そのなかで意識していることといえば、マリコたちからも視聴者のみなさんからも愛される人物であること。誰にでもタメ口で話していますが、それがただの生意気で失礼なヤツで終わってしまうのではなく、どこか可愛げがあって憎めないキャラクターでいたいので、みなさんに認めてもらえるように努力しています。

素の自分は、呂太とは真逆のタイプ

『科捜研の女』の渡部秀が見た「沢口靖子さんのプロ意識がとにかくすごい」


―実際、視聴者の方からはどのような反響がありましたか?

渡部さんこのシリーズを見て僕のファンになってくださる方も多いので、すごくありがたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.