くらし情報『横澤夏子「絵心がないので名前を書くことしか…」 一発でわかるサインに憧れる?』

2021年9月4日 23:10

横澤夏子「絵心がないので名前を書くことしか…」 一発でわかるサインに憧れる?

というおなじみのフレーズが描いてありました。チョコレートプラネットさんのサインには、IKKOさんや和泉元彌さんなどモノマネをしている人のおなじみのフレーズがぎっしりと書いてある。誰のサインなのかよく見ないとわからないことも多い中、一発でわかるものを作るのは、手に職がある人だからこそできることだと思いました。

普段、なかなか絵を描くことは少ないので、まずはお絵かき帳などに絵を描いてみると、いい練習になると思います。あと、人に渡すふせんやメモに、ちょっとしたイラストを描いたりと、遊び心を加えてみるのもいいのでは。インスタグラムなどにアップされた、絵や文字を描く動画を見て、ペンが走っていく楽しさを味わうのも絵心が刺激されそうです!

よこさわ・なつこ芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。婚活で培ったテクニックをまとめた著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。昨年2月に第一子を出産。

※『anan』2021年9月8日号より。写真・中島慶子イラスト・別府麻衣文・重信 綾

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.