くらし情報『NEE「青春を取り戻したくて…」 1stアルバムはまるで学校の時間割?』

2021年9月7日 22:10

NEE「青春を取り戻したくて…」 1stアルバムはまるで学校の時間割?

バンドをやるために広島からヒッチハイクで上京してきたくぅの元に集まった、バックグラウンドもルーツもバラバラの4人によるバンド、NEE。カオスでジャンクでキャッチーな1stアルバム『NEE』は、「全校朝会」から始まって「帰りの会」で終わるという、学校の時間割のような流れになっている。

何でもありな方が、新しい音楽ができるんじゃないかなって。
NEE「青春を取り戻したくて…」 1stアルバムはまるで学校の時間割?


「まさしく学校っていうイメージで、全校朝会があって1時間目があって帰りの会で終わって。それでもう一回、全校朝会から始めて無限ループしてもらいたいって思ったんですよね(笑)。実際僕は中学が苦手で真面目に行ってなくて。それでいざ高校を辞めると、どこかで青春を取り戻したくてバンドをやってるのかなっていう気がしてるんです」(くぅ・Vo&Gt)

くぅ以外の3人もNEEの活動に青春感を覚えているそうだ。

「陰キャだったんで、学校行ってた時より今の方が全然楽しいですね」(夕日・Gt)

「単に楽しそうって思って入ったんですよね。そうしたら、くぅが作る曲がめっちゃ好きになって」(かほ・Ba)

ジャンルレスだが、ボカロの影響を色濃く感じさせるバンドサウンドという印象が強い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.