くらし情報『ズボラさんでも簡単に始められる!? “食生活”改善で睡眠の質UP!』

2021年9月6日 20:10

ズボラさんでも簡単に始められる!? “食生活”改善で睡眠の質UP!

自他ともに認めるズボラっぷりで、面倒なこと、努力することは大の苦手。そんな漫画家・崎田ミナさんが、パートナーのKさんと共に、睡眠の質向上にチャレンジ。誰でも簡単に始められるちょっとした工夫を、漫画で紹介します。

ズボラさんでも今日からトライできます!
起き上がるのも辛いうつ状態を、ヨガなどで体を動かすことで、マイペースに改善したという崎田さん。そんな経験から心と体の健康に興味を持ち、様々な専門家を取材してきた崎田さんが、睡眠の質向上に役立つトピックスをシェア。睡眠のプロ・友野なおさんによるポイント解説も、ぜひ参考にして。

「食生活、深部体温、ストレッチ、寝室環境、睡眠ホルモンに分けてそれぞれいくつかメソッドを挙げていますが、どこから始めても、どれか一つだけやってみるのでもOK。それで違いを感じられたら、別なテクニックにもチャレンジしてみてくださいね」(崎田さん)

眠れないときはプロの手を借りる!睡眠の悩み相談最新事情

ぐっすり眠れて翌朝はすっきりハッピー。
そんな最高の眠りを実現するために、まずは寝具選びのプロと睡眠コンサルタントがいる注目スポットへ。いま崎田さんが抱えている睡眠の問題を分析し、解消します!

自分では気がつかない問題点が明らかに!
寝相が悪いのか起きると首や肩が凝っている、十分眠ったはずなのに朝疲れが残っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.