くらし情報『早めの対処が吉! 自律神経を整える、日常で心がけたい10の習慣』

2021年9月7日 20:10

早めの対処が吉! 自律神経を整える、日常で心がけたい10の習慣

心と体はつながっており、軽いストレッチでも体を動かすと無意識のうちに気分が上向きに。フィジカルへの刺激で自律神経が整えられることも覚えておこう。

できることからコツコツと。自律神経を整える10の習慣。

自律神経を整える基本アクションを押さえつつ、ここからは日常で心がけておきたい具体例。無理してたくさんやろうとするとむしろストレスになるので、できる範囲で取り入れよう。

1、日常の中で「これっていいな」と感じられる瞬間をつくる。
ネガティブ思考に囚われていると、自律神経は乱れがちに。


「その状態から切り替える意味でも、散歩の途中に心惹かれる風景を探すなどイキイキできる瞬間をつくってほしいんです。それを撮影して毎日SNSにあげるようにすれば、散歩に出ようという動機にもなるはず。対象は『いいな』と思えば食べ物でも何でもOK」

2、モノの置き場所を決める。
早めの対処が吉! 自律神経を整える、日常で心がけたい10の習慣


スマホなど頻繁に使うモノが、どこに置いたのかわからなくなるという人も多いのでは。

「捜している間はイライラすると思いますが、それが自律神経を乱す要因に。そんなことが日に何度も起きないよう、例えばスマホなら外出時は右のポケットに入れる、家ではダイニングテーブルに置くなど、定位置を決めましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.