くらし情報『佐藤健、俳優としての転機は『るろうに剣心』? 同作品以降増えたこととは』

2021年9月18日 20:20

佐藤健、俳優としての転機は『るろうに剣心』? 同作品以降増えたこととは

俳優としての活躍ぶりはもちろん、YouTube、LINE、洋服作り…。新しいフィールドを次々に駆け抜ける佐藤健さん。本人へのロングインタビューから、その軽やかで、芯の通った生き方の魅力を読み解いていく。
佐藤健、俳優としての転機は『るろうに剣心』? 同作品以降増えたこととは


自身のYouTubeチャンネルのカメラも入っていたこの日、佐藤健さんは時折スタッフのことを笑わせ、終始リラックスしていた。役者という主軸をどんどん太くしながら、役から離れた姿を見せることにも積極的で、理想の一着を追求したい気持ちに駆られ洋服作りを始めるなど活動の幅をさらに広げている。

「一番のターニングポイントを挙げるなら高校卒業後、大学に行こうと思っていたけど、それをやめて役者の道に進んだことですね」

高2でスカウトされ、高3のときに若手俳優の登竜門とされる仮面ライダーシリーズの主演を、オーディションで勝ち取った。しかし先の保証は何もない世界。役者と並行して進学するのが無難といえたが、その道を選ばなかった。

「大学に行く理由が『なんとなく』で、具体的にやりたいことがあったわけじゃなかったから。そんなとき役者という選択肢を渡されて、唯一これはやりたいことだと思えたんです。進学も一応考えたけど、面倒くささが圧倒的に勝りました(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.