くらし情報『パワースポット「日が暮れてから」行くのはNG? 江原啓之が答えます』

2021年9月19日 20:10

パワースポット「日が暮れてから」行くのはNG? 江原啓之が答えます

今さら聞けない素朴な疑問からディープな疑問に至るまで、パワースポットに関するQ&Aに江原啓之さんが答えてくれました。
パワースポット「日が暮れてから」行くのはNG? 江原啓之が答えます


Q. たくさんの場所に行ってもよいのでしょうか。
A. 何か所行ってもよいですが、一回一回きちんと感謝しましょう。
あちこちの神社にお参りして、エナジーがケンカしないかが気になるのかもしれませんね。基本的に、真摯にお参りするのであれば、いくつ行ってもかまいません。

ただし、「ご利益が欲しいから」と、その“効能”にだけ目を向け、スタンプラリーのようにご利益あつめをするのはダメ。その神社の由緒を見て、叡智をあなたの中に取り入れ、役立たせることが大事。あやかった叡智ひとつひとつに感謝し、調和させましょう。

Q. 行くだけで何もしなくてもよいのでしょうか。
A. 学んだこと、受けたことを毎日に活かしましょう。
「行くだけで何もしなくてよいか」を尋ねること自体、受け身の姿勢であると気づく必要がありそうです。スピリチュアルスポットであれパワースポットであれ、そこからエナジーをいただいたなら、感謝の気持ちが湧き、毎日の生活に活かそうと思うはずです。

たとえば、利他愛の御神威(みいづ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.