くらし情報『江原啓之に聞く“パワースポット”Q&A 念が強すぎ…要注意な場所は?』

江原啓之に聞く“パワースポット”Q&A 念が強すぎ…要注意な場所は?

パワースポットに関するQ&Aの数々。今さら聞けない素朴な疑問からディープな疑問に至るまで、江原啓之さんが教えてくれました!
江原啓之に聞く“パワースポット”Q&A 念が強すぎ…要注意な場所は?


Q. 写真やや絵だけでも力をお借りすることはできますか。
A. もちろんエナジーを受け取れます。
もちろん、それは可能です。むしろ、何も感じないとしたら、パワーダウンしているサイン。本当にエナジーがある場所を切り取ったものなら、そこにパワーがこもっているものだからです。ご朱印やお守りを見ても同様に感じ取れるはず。

ただし、巷によくある開運・赤富士の絵など、ご利益を求める邪心が透けて見えるものからは、受け取れません。


Q. パワースポットのエナジーはいつも一定なのでしょうか。
A. エナジーは枯れなくても、受け取れる量は受け取り手次第です。
パワースポット自体のエナジーは一定で、変わらないでしょう。違いが出ることがあるとしたら、それは行く側の問題。つまり、受け取り手の「器」によります。「一升のマスには、一升の水しか入らない」のです。

感謝や畏敬の念を持たずに参拝する人は、当然、その器ではエナジーを受け止めきれないでしょう。パワースポットやスピリチュアルスポットに行って、まったく変化が起きなかったなら、まず自分の器を見直す必要がありそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.