くらし情報『PUFFY「“陰の者”ですからね(笑)」 大貫亜美、シルバニアファミリーにハマる』

2021年9月17日 21:10

PUFFY「“陰の者”ですからね(笑)」 大貫亜美、シルバニアファミリーにハマる

ゆるゆるとふわふわと、荒波を心地よい波に変えながら、PUFFYはなんと今年デビュー25周年!「誰も25年続くとは思わなかったでしょ」と笑うお二人、今もとっても仲良しでした。
PUFFY「“陰の者”ですからね(笑)」 大貫亜美、シルバニアファミリーにハマる


―― 10年ぶりにアルバム、その名も『THE PUFFY』をリリースされるわけですが、今回はどんな感じのアルバムに?

由美:……。

亜美:…実はまだレコーディングが終わってなくて…。フフフ(笑)。

由美:25年やってきましたが、できてないアルバムについてのインタビューは初めてなんです、すみません(笑)。

――まさかのまだできてない!!(笑)でもこの取材、8月頭ですから、発売の9月までまだ時間はあるはずです。で、タイトルはこれで決定で?

亜美:これを決めるのも大変でした。私たち、何かを決めるということがすごく苦手で…(苦笑)。最初はスタッフからユニット名と同じ『PUFFY』でどうか、と言われて、うーん、それは…って。

由美:その名前にしちゃうと、いかにも25周年のために作ったアルバムって感じで、それは私たちの意図とは違うなぁと。

亜美:別に集大成のつもりで作っていたわけではないしね。

由美:で、私たちの名前を決めてくれたのは、アメリカのバンド、ジェリーフィッシュのアンディ・スターマーという人なんですが、実は当初は、“THE”が付いてたんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.