くらし情報『言われた人は嬉しくなってまた頑張る!? 横澤夏子オススメの“褒め言葉”とは』

2021年9月25日 21:40

言われた人は嬉しくなってまた頑張る!? 横澤夏子オススメの“褒め言葉”とは

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、相手を喜ばせる褒め方ができる女性、「100点をくれる女」になりきり。

自分のしたことが満点の評価だと嬉しくなるもの。
言われた人は嬉しくなってまた頑張る!? 横澤夏子オススメの“褒め言葉”とは


以前よしもとに勤めていた女性がいるのですが、先日、その方が私にプレゼントを送ってくれました。そこで、“いい女がお礼をするなら手書きでしょ!”と思い、手紙を送ったところ、「さすがだね」というメッセージが。それに対して、「どれもこれも、あなたに教わった技です!」と返した時に、「なんですか、その百点満点の返信は」と褒められたんです。大人になると、子どもの時のように100点をとったり、大きな花まるをもらうようなことって、なかなかないですよね。完ぺきな仕事をして褒められるということも少ないもの。
だからこそ、すごくありがたい言葉に感じました。百点満点をもらうというのは、それ以上にいいものがない、よくできた行動だったということ。嬉しくて、思わず自分が送ったメッセージを読み返してしまいました。しかも、ちょっとくだけた、カジュアルな雰囲気で使えることもいいですよね。「よかったよ」と言われるよりも上から目線に感じないし、いい褒め言葉だなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.