くらし情報『夫、妻の浮気に悩む隣人同士が…大人の“プラトニックラブ”描くコミック』

2021年9月26日 22:10

夫、妻の浮気に悩む隣人同士が…大人の“プラトニックラブ”描くコミック

時系列を行きつ戻りつ、近づきたい本能と近づけない理性との狭間で揺れるふたり。またも涙腺を刺激された。

「前作の『うきわ』自体が、うきわを投げ合って救う/救われるというテーマだったんですよね。救ってあげる/救ってもらうではうまくいかない。自分で泳げるようにならにゃ。本作も、同じように配慮というのが仇になっていくというか。僕は配慮ってずるいところもあると思っとるんで。相手を傷つけないため、慮るためにするのが配慮だけど、自分を守るための配慮もある。美以子と夫は配慮しすぎて心が離れたわけだし、時にはそれを捨てないと難しい関係ってあると思うんです」

夫、妻の浮気に悩む隣人同士が…大人の“プラトニックラブ”描くコミック


野村さんのマンガは、ほんわか親しみやすい画風も魅力的。美以子の表情豊かな愛らしさ、牛久さんの朴訥な雰囲気は、野村さんのタッチだからこそ伝わってくる。

「今回は、デカちびコンビでいこうと思って。僕、男性は大きくて四角い感じの人が好きなんです」
この秋に発売予定の2巻では、牛久さんと牛久さんの奥さんの状況もわかってくるらしい。

「現象や感情の中には言葉に存在しない、言語化できないことがあると思う。もしかしたら、そこにとても良い答えがあるかもなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.