くらし情報『医者から「“デルタ株”っぽいね」と言われ唖然… 20台後半女性のコロナ感染後の症状とリアルな実態【前編】』

2021年9月25日 20:45

医者から「“デルタ株”っぽいね」と言われ唖然… 20台後半女性のコロナ感染後の症状とリアルな実態【前編】

すると、国立感染研究所などのデータを見るに、潜伏期間は平均約5日間とのこと。そこで、約5日前の行動を思い返してみたものの、かろうじて心当たりがあったのは2つ。

1つ目は、慢性蕁麻疹のため一か月に一度通院している内科併設の皮膚科。2つ目は、美容室でした。

どちらも発症から6日前の8月7日(土)に訪れたところですが、それ以外では基本的にテレワークかつ夫以外との接触はなし。直近では地元のスーパーに夫と出かけることが数回あったくらいで、その他では外出もしていなかったため心当たりがありませんでした。

もちろん、皮膚科も美容室も換気がされていて、マスクやアルコール消毒、検温といった感染対策も実施済み。ただ、同居している夫が感染していなことを考えると、単独で外出した上記2つの場所くらいしか感染経路として考えられるものがありませんでした。

医者から告げられた「デルタ株感染者の傾向」

発症から4日目、朝時点では38.4℃と高熱が続いており、3日目ほどではないもののキツイ状態が続いていました。その後、15時過ぎに夫が予約してくれた病院でようやく診察を受けることに。

病院で受付をすましたのち、カーテンで仕切られたPCR検査を受ける人専用の待合室に通され、5~10分ほどしたのちに医者のいる診察室に入りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.