くらし情報『“一生戻らないかもしれない恐怖”… コロナ陽性の20台後半女性を襲った「意外な症状」と「後遺症」とは【後編】』

2021年9月25日 20:46

“一生戻らないかもしれない恐怖”… コロナ陽性の20台後半女性を襲った「意外な症状」と「後遺症」とは【後編】

すると、幸いなことに夫は特に体調を崩すこともなく、PCR検査の結果でも陰性でした。

ただ、多くの場合、家庭内で感染者が出た場合、家族にうつさないようにするのは至難の業だと思います。だからこそ、あらかじめ家族の誰かしらが感染したときにどのように対応するのかを想定しておいた方が、いざというときに困まらないのではと感じました。

おわりに

今回お伝えさせていただいたことは、あくまで筆者が経験したものになります。そのため、人によっては症状が全く違う場合や、自治体や病院などの対応が異なることもあるかもしれません。
なので、あらかじめ感染してしまったときのことを考えて、自分の住んでいる自治体のサービスなどを確認しておくことをおすすめします。コロナ感染に備える際などに、この体験談が少しでもお役に立てれば幸いです。

©Santiago Urquijo/gettyimages
©Oscar Wong/gettyimages

文・とみー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.