くらし情報『震えるほどのカッコ良さ…! パリで出会った「クリエイティブな才能の男前」6人』

2021年9月25日 19:00

震えるほどのカッコ良さ…! パリで出会った「クリエイティブな才能の男前」6人

2日間だけなのでゆっくり見て回ると他のことができないので、今回はパリはどこにも行っていません。

パリは何度も来ていますが、モンマルトル地区が大好きです。ロマンチックな雰囲気が堪らないですね。この夏は南仏のランド地方に2週間滞在して来ました。実は次の旅行も計画していてい、行き先はフレンチバスク地方です。友達とサーフィンをすることになっています。

女性は優しい甘い雰囲気を持った人がいいですね。フランス女優オドレイ・トトゥはその点ぴったりな気がしています。

ヴァンサン41歳 ガラス作家
震えるほどのカッコ良さ…! パリで出会った「クリエイティブな才能の男前」6人
– 会場を抜けてひと休み中のヴァンサンはカラフルな色合いの作品を作っています。

僕はスイスのジュネーヴ近くの、国境を超えてすぐのフランスの街でアトリエを構えています。空気がきれいだし、ほとんど毎日暑いアトリエ内でガラスを吹いているので周りの環境が重要なのです。ここのサロンは素晴らしいですが広いけども人が多くて息詰まるので、毎日何度も中庭の椅子で深呼吸しています。

この夏はこサロンの展示品のため休みが取れませんでしたが、次の休みには日本行きを考えています。富山に行ってみたいのです。ガラス美術館も興味があるし、ガラス工房も見学したいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.