くらし情報『盛り上がりやすい質問とは? 横澤夏子が“婚活パーティ”で磨いた会話術』

2021年10月2日 18:10

盛り上がりやすい質問とは? 横澤夏子が“婚活パーティ”で磨いた会話術

“ちょっとイラッとくる女”などのネタが大人気。さらにその観察力と会話力を生かした立ち回りで、バラエティ番組からも引っ張りだこの横澤夏子さんに、独自の会話術をレクチャーしていただきました!

婚活で学んだ“したしげ”で会話術を磨きました。

目次

・婚活で学んだ“したしげ”で会話術を磨きました。
・横澤さんならではの鋭い視点がキラリと光る!!教えて!いい女の会話術
盛り上がりやすい質問とは? 横澤夏子が“婚活パーティ”で磨いた会話術


“お局OL”や、身近にいるクセが強い女性などの生態をシニカルに切り取りながらも、最後は“憎めない女”に上手く落とし込むネタで人気の横澤夏子さん。鋭い観察眼と優れた会話力を持つ横澤さんいわく、会話術は磨くほど自分に返ってくるという。

「会話力が高い人は自分を持っていて流されず、苦手なことやトラブルの回避の仕方も知っている。変に疲れないから、ラクに楽しく生きられそう。そんな女性にまた会いたいと思うのは当然です」

会話術を磨いたのは、結婚前に通っていた“婚活パーティ”で。

「婚活パーティでは初対面の男性と次々会話をしなければいけない。限られた時間で相手のことを知りたいし、自分のことも知ってもらいたいから会話力が命で、大前提として相手に興味を持っていることをアピールする必要があります。そこで役立つのが、会話が盛り上がりやすい質問“したしげ”で、し(出身地)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.