くらし情報『【白Tシャツ】秋も買い足したい! 大人の「白Tシャツ着回し最旬コーデ」』

2021年10月2日 19:20

【白Tシャツ】秋も買い足したい! 大人の「白Tシャツ着回し最旬コーデ」

夏の時期だけかと思われる白Tシャツ。意外にもオールシーズン活躍できる万能アイテムであることをご存知ですか?ベーシックだからこそ着回し、着こなし方次第でいかようにでも変化するので、ぜひ秋も引き続き白Tシャツを活用してみてはいかが?今回は、夏の白Tシャツを秋コーデに進化させる着こなしテクニックをご紹介します。

Style1:『ざっくりカーディガン』を羽織って秋モードに

目次

・Style1:『ざっくりカーディガン』を羽織って秋モードに
・Style2:『ニットアップ』のインナーでさりげなく使う
・白Tシャツは冬までしっかり使おう!
【白Tシャツ】秋も買い足したい! 大人の「白Tシャツ着回し最旬コーデ」


白いTシャツは清涼感のあるアイテム。季節深まる秋とは素材も色みもあまりマッチしないように思われがちです。なので、白Tシャツの上から秋感たっぷりなざっくりカーディガンを羽織ってしまいましょう。

ざっくりカーディガンのデザインはどのようなものでもOKですが、おすすめは「ローゲージのあぜ編み」。あぜ編みは表面に立体的なリブが生まれるので、厚手の素材でも着膨れを起こしにくいです。

カーディガンの色はオフホワイトやベージュといった暖かみのある色にするとより秋らしさが生まれます。
Tシャツのまっさらな白とも自然になじむ色なので、違和感もあまり感じないでしょう。

対するボトムスは差し色の役割も兼ねて秋カラーをチョイス。ブラウン、キャメル、テラコッタがカーディガン、Tシャツの色と相性が良くておすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.