くらし情報『ゾッとする結末が…終末的世界を描く深緑野分『カミサマはそういない』』

2021年10月4日 22:10

ゾッとする結末が…終末的世界を描く深緑野分『カミサマはそういない』

海賊放送というモチーフも、いつか使いたいなと思っていました」

終末的世界の作品が多いが、ご自身は“滅び”は怖いという。

「あえて自分にとって怖いものを書くところがありますね。傷口を自分でえぐるタイプです(笑)」

本書のタイトルについては、

「願ったり祈ったりしても助けてもらえない、カミサマに見つけてもらえない人たちの話が多いなと思って。神様だけでなく、“上位にいる人”という意味合いもあるので、カタカナ表記にしました」

実にバリエーション豊かな7編。短編を読む快感を、あなたもぜひ。

『カミサマはそういない』失踪した青年の真実、遊園地に現れた殺人ピエロ、見張り塔で過酷な任務につく兵士、未知の音楽を探す海辺の少年…。幻惑される7編を収録。集英社1540円

ゾッとする結末が…終末的世界を描く深緑野分『カミサマはそういない』


ふかみどり・のわき2010年「オーブランの少女」が第7回ミステリーズ!新人賞佳作に入選、同作を表題作とした短編集でデビュー。
著書に『戦場のコックたち』『ベルリンは晴れているか』など。©干川修

※『anan』2021年10月6日号より。インタビュー、文・瀧井朝世

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.