くらし情報『“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」』

2021年10月2日 19:45

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」

多かれ少なかれ、人には本当の性格、いわいる“本性”があります。普段は気にしていなくても、ふとしたときに本性が現れることもありますよね。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、“秋”と言えば何を連想するかにより「あなたの隠れた本性」がわかる心理テストを紹介してもらいます。

Q.“秋”と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?一番近いものを選んでください。

目次

・Q.“秋”と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?一番近いものを選んでください。
・この心理テストで診断できること
・A:「スポーツ」を選んだあなた……好奇心旺盛な人気者
・B:「読書」を選んだあなた……クールな博愛主義者
・C:「食欲」を選んだあなた……正直者でマイペース
・D:「芸術」を選んだあなた……感受性が強いアーティスト
・おわりに
“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」


A:スポーツ
B:読書
C:食欲
D:芸術

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの隠れた本性

深層心理において“秋”は、人が生まれ持っている感性と結びつきやすく、あなた本来の姿、つまり“世間に見せていない自分”を意味します。そして、連想するテーマは“自分の隠されたもうひとつの側面”を表します。そのため、“秋”と聞いて何を思い浮かべるかによって、あなたの中に眠っている本性を探ることができるのです。


A:「スポーツ」を選んだあなた……好奇心旺盛な人気者

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」


あなたは一見すると、明るく面白い話が得意な人気者。しかし、ひとりの時間を好む一面も併せ持っているでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.