くらし情報『“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」』

2021年10月2日 19:45

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」

人から頼られることも多いと言えますが、信頼できる相手でないと心を動かすことはないでしょう。また、いったん相手を受け入れると、徹底的に信用するタイプと言えそう。

D:「芸術」を選んだあなた……感受性が強いアーティスト

“秋”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた本性」


あなたはとにかく感受性が強く、かわいそうな人を見ると放っておけないくらい“お人好し”。そのため、ときに人から騙されたりすることもありそう。

お酒やギャンブル、異性関係といった依存性のあるものに弱い部分があるようですが、想像力が豊かなので芸術方面で活躍できる才能を持っているでしょう。信じるものを見つけることでメンタルが強くなり、本当の優しさを身につけることができるはず。


おわりに

“本性”と聞くと、何だか裏表があるようでネガティブに受け止められてしまいがち。ですが、本性のなかには実はポジティブな要素もあるのです。

隠された性格は、環境の変化に対応するために必要な“あそび”の部分にもなります。上手に使い分けることで、社会をしなやかに渡り歩けるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.