くらし情報『『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作』

2021年11月26日 20:00

『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作

』をリリースされたということで、お話をうかがいました。

――まずはWho-yaさんの音楽的なルーツや影響を受けたアーティストから教えてください。

ルーツといえば、母親の影響で、生まれた頃から(アメリカのロックバンドの)リンキン・パークなどのミクスチャーサウンドバンドを自然と聴く環境で育ってきました。同時に、椎名林檎さんの楽曲も、子守唄として小さい頃から聴いていたので、しいてあげるならそのふたつですね。

――2019年11月に、新人では異例の大抜擢となったアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』(フジテレビ系 2019年)のオープニング曲「Q-vism(キュビズム)」でメジャーデビューされました。同曲はiTunes総合チャートやAmazonデジタル人気度ランキングと各1位を獲得し話題となりましたが、もともとデビューを目指して活動していたのですか。

デビューすることを意識していたことはないんです。もともと僕は中学、高校とバンドをやっていて、ライブをしながら「音楽というかたちでどこまで表現できるのだろう」と、自分の限界を探していました。いまはバンドではなく、クリエイターズユニットなのでかたちは違いますが、音楽での追求の延長線上にデビューがあった、というのが一番近い答えかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.